ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ3

マドレーヌ広場にはお菓子やさんがいっぱい。

マドレーヌ寺院は外から見ただけでお菓子やさんに突入(笑)

エディアールマリアージュフレールフォションもあって、甘いもの好きには楽園です。

フォションエディアールは高級食品やさんでもあるので、お料理好きに調味料とかおみやげで買うと喜ばれます。

CIMG0588.jpg

ルーブル

とりあえず行ってみるけど、彫刻にあまり興味ないからかあんまり好みのものはなし。そのくせ広いのでめちゃくちゃ疲れました。

印象派とかそこらへんが好きなので、オランジュリーやオルセーの方が好きかも。

夜遅くまで空いてる曜日があって便利なのは便利です。

CIMG0594.jpg

CIMG0595.jpg

一度は行ってみたいと思っていたモンサンミッシェル

空は曇天で残念。

有名なオムレツはおいしくないと口コミを見てやめましたが、塩キャラメルとかは美味♡

CIMG0605.jpg

登れるところは登ってみて見下ろしてみました。

丸一日ここにいたら正直あんまりやることなかったような。。

夜景とか撮りたいけど、2回目行くなら他のところに行きたいような。

CIMG0623.jpg