ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

台中 おしゃれカフェ 宮原眼科

台風で関空が大変なことになって夏休みが心配でたまりません。

皆様はご無事でしょうか。

まあ、悩んでも仕方ないので台湾のカフェでも振り返りたいと思います。

日月潭というリゾート地に行く途中で立ち寄ったのですが、噂通り建物だけでも行く価値あった気がします。

ちょっと図書館みたいな内装。

DSC02648.jpg

レトロで、いろんな国の文化のいいとこどりしたような感じ。

DSC02642.jpg

あんみつも見た目は可愛くて、食べ過ぎました。

DSC02644.jpg

マスタード+蜂蜜、唐辛子、隠油純黒豆、金柑ソースのから揚げなんかも食べたのですがそちらは写真が見つからず(笑)

こちらのパフェは上にのせるトッピングを自分で選べました。

日本の旗をつけてくれるあたり親日だなあと実感。

DSC02646.jpg

だいぶ間が空いてしまったのでなんのことやらって思った方、日月潭の記事はこちら

その1(サイクリング) http://capricciosodays.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

その2(ロープウェー) http://capricciosodays.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

その3(テーマパーク 九族文化村) http://capricciosodays.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

ちなみに台中にはレインボービレッジというカラフルな街があって、インスタ映えすると大人気なんです。

このときは日月潭に行く道中だったので寄りませんでしたが、いつか行ってみたいような気はしてます。

色合いは蜷川実花という感じでしょうか(笑)これらの写真は蜷川実花関係で、あんまり関係ないですが、好みだと思ったからは虹の村かレインボーブリッジでググってみてください(^_-)-☆