ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

京都 デートで使える焼き鳥屋さん♡ sumiyaki灯

今週のお題「最近おいしかったもの」

京都 寺町通り沿い、丸太町通りからちょっと下ったところにある焼き鳥やさん。

雰囲気はおしゃれで焼き鳥やさんには見えません。

f:id:ma1travel:20181019065452j:image

お刺身はそのときどきであったりなかったり。

5種盛りにしたかったけどこのときは2種しか残ってなかったので2種で妥協しました。わさび塩と卵黄でいただくスタイル♡

f:id:ma1travel:20181019065514j:image

トマトとモツァレラはモツァレラ売り切れのため他のチーズに。

それはそれで美味しいかも。
f:id:ma1travel:20181019065456j:image
ズリ
f:id:ma1travel:20181019065501j:image

梅しそ
f:id:ma1travel:20181019065459j:image

チーズと胸肉
f:id:ma1travel:20181019065509j:image

だちょう肉のローストビーフ

脂質が低くてヘルシーなんだそう。

臭みもそんなに気にならないかな?

最近はフィンランドでトナカイ肉を食べたりと変わり種を食べる機会が多いです。
f:id:ma1travel:20181019065511j:image

万願寺とうがらしの肉詰め。
f:id:ma1travel:20181019065506j:image

つくね
f:id:ma1travel:20181019065504j:image

リゾット。

ここの系列店のとりともひいきにしているのですが、こちらの方がおしゃれさは上かも?

写真撮り忘れてますがワインや果物系のソーダ割りもおいしく頂きました。