ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

上野の森美術館 フェルメール展

f:id:ma1travel:20181107175748j:image

お題「ちょっとした贅沢」

フェルメール展。

予約開始と同時に予約して、11月10日の9時半に行ってきた。



f:id:ma1travel:20181107175738j:image

9時ごろ着いたらすでに長蛇の列。

入場始まるときにはもう公園?の周りを一周しそうな勢いで並んでいた。

オーディオガイドは石原さとみちゃんの感想も挟みつつで親しみやすく、旅行先で美術館に行くわりに素養があまりないわたしでも楽しめた。

服の色が原色でけっこう派手だったり、黄色い上着フェルメールのお気に入りで何回もでてきますよーとか、けっこう今の‘インスタ映え’にも通じるものがあって楽しい。

 

f:id:ma1travel:20181107175757j:imageその後ムンク展に向かったつもりが道に迷ってこんなところを遠回り。

ムンク展についてはこちら↓

 

ma1travel.hatenablog.com

 

 気に入った絵葉書をいくつか買ったところでこんなものを発見!(笑)

f:id:ma1travel:20181107175752j:imagef:id:ma1travel:20181107175729j:image

10枚入りクッキー、絵柄がオフィシャル商品としていいの?ってくらいふざけてて面白いので職場のお土産に買ってしまった。