ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河原町三条 桜肉 子鴨

馬肉、食べ始めたのは筋トレ始めてからですが、甘いタレも好みでそこそこの頻度で食べたくなります。 まずはハイボールとサラダ。 ロース、たてがみ、昆布締め、ランプ 牛肉と部位の名前は同じみたいです。 牛肉ではロースはしつこすぎてしんどいお年頃なの…

烏丸御池 こだわり苺のミルフィーユ♡ メゾンドフルージュ

何度か足を運んでも出会えなかったミルフィーユにやっと出会えました。 リボンが結んであるのも可愛い♡ チョコが挟まってたりハーブのような味が効いてたり、なかなか気の利いた味でした。 今時流行りのフルーツサンドもあったのでちゃっかり。 【ふるさと納…

愛媛 海の見える欧風料理 シェタチバナ

観光地からはやや離れてい流ので車がないと難しい、海の近くのお店です。 なのになかなか予約の取れないんだそうで。 この日はお天気は残念ながらあんまりよろしくなかったですが窓の外はすぐ海! 前菜。海が近いだけあって海の幸が美味しい♡ さざえバター …

川端四条 きれいめな焼き鳥屋さん うずら屋

久しぶりの更新です。 カウンターで席数もあんまりないので予約なしで飛び込むとなかなか入れません。 たたきは時々品切れですが、まあ鮮度命だから仕方なし。 あるものをありがたく頂きましょう♡ おかわり自由のキャベツをむしゃむしゃ食べつつ焼きものを食…