ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

産休中、引きこもり生活の過ごし方

待ちに待った産休、プレママ教室も買い出しも友達とのごはんも!と楽しみにしていましたが、コロナに阻まれ撃沈。

安全のためにもおうち時間を過ごさざるを得なくなりました。

というわけで3年ぐらい前に買ったまま放置していたクロスステッチをしてみました。

f:id:ma1travel:20200624195109j:image

古くなっていたせいか糸が絡まることが多かったですが、とっつきやすいサイズ感であっさり完成✨

キーチェーンを通して夫や自分のかばんにつけて調子に乗り、次に挑戦することに。

同じシリーズのプーさんもあってこちらも可愛いですね♡

 

実家で裁縫得意な母がいる安心感で次はいきなり中級者向けに!1ヶ月ぐらいテレビを観ながらちくちく刺しました。

こちらには正規品の額もあったのですが、お高めだったのでA4サイズの普通の額に入れてみました。

f:id:ma1travel:20200624195427j:image

赤ちゃんお迎え準備の気分も盛り上がってけっこう満足しています。

クロスステッチが趣味として定着するのかは分かりませんが、↓のサイズなら1人でできそうと新たな発見をしたステイホームでした。