ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北山 京都府立植物園 桜

今週のお題「桜」 京都府立植物園へお散歩に。 神社仏閣の入場料が地味に痛い京都観光ですが、ここなら数百円で素敵なお庭に入れます。 この記事の写真は2019年3月30日のものです。 午後から雨の予報だったので午前に行きましたが、3組のカップルが結婚式の…

四条烏丸 気楽に行けるおしゃれイタリアン ビストロセー

まあまあ良く行くお店。 1階はスツール、2階は椅子、3階はソファ席なので滞在時間とメンバーによって選べます。 ちょい飲みなら1階、飲み会は2階、デートなら3階かな? シーザーサラダでたっぷり野菜補充。 5種の衣のエビフライ。 香草パン粉、普通の…

烏丸御池 お酒の美術館で昼飲み。

河原町三条でもよく通りがかるのでなんとなく気になってたお店。 ちょうど良いタイミングで思い出したので行ってきました。 なんと昼間もお酒がつけられるので、日曜の昼間からハイボールという贅沢。 居酒屋で飲むハイボールより濃いめでした♡ ハヤシライス…

烏丸御池 NYの香りのショコラティエ マリベル

お題「朝ごはん」 休日はモーニング行きたいと思いつつ寝坊してブランチになることの多いねぼすけです。この日も8時起床の予定が。。。 気を取り直して美味しいものを食べに行くことに。 エッグベネディクト。 パンケーキほどのブームはないですが日本でも食…

烏丸御池 こだわりのイチゴ♡ メゾンドフルージュ

店内はいつも混んでいるので持ち帰りで。 ショートケーキ♡ 生クリーム得意じゃなくてもあっさり食べられる軽さです。 コンビニの苺大福とはイチゴの鮮度が違うんです。 セブンスルールで紹介されてから混み具合がすごいですが、一時よりは落ち着いたかな。 …