ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ20 racines

day4-2 最後の晩餐はトリップアドバイザーで気になってたracinesというビストロに。 ホームページには電話番号しかなくて、予約もせず開店時間に滑り込みましたが、今回の旅で一番美味しかったです♡ パッサージュパノラマにあり、私たちの後も断られる人続出…

パリ19 cathedrale Notre dome de paris

day4-2 とりあえず船に乗りたいなと船移動。 通りすがりのたぶんアマチュアカメラマンの女性が写真を撮ってくれて、印刷もしてくれると言ったのですが、1駅か2駅しか乗らなかったので時間が足りず。タブレットで見せてくれた写真けっこうかわいかったのに…

パリ18 parais garnier

day4-1 ガルニエ宮。 この眺めが好きすぎて毎回オペラ座いに来てしまいます。 正直宮殿は遠すぎてめんどくさいしここで満足してしまう(笑) 外の景色もパリっぽくて素敵です。 中の階段はなかなか混んでます。 シャガールの天井画。 今度はバレエかなにかにタ…

パリ17 moulin rouge

day3-2 歩き回った帰りにラファイエットのグルメ館でおやつを買って帰りました。 昔から見てたブログに載ってたもので、気になったイヴサンクルー。 フレジェというイチゴケーキとクロッカン。コーヒーは近所のコーヒーショップで調達してきました。 お目当…

パリ16 Musee Jaqcuemart-Andre

day3-1 裕福なのに子供に恵まれなかったご夫妻の邸宅が美術館として公開されている、ジャックマールアンドレ美術館を訪れました。 夫婦ともに美術品のコレクターだったそうで、優雅な気分。 大サロン 喫煙室。食事のあとたばこを吸うためだけの部屋だそうで…

京都 納涼床 イタリアン スコルピオーネ

フランス編進行中ですが、季節が過ぎ去るとあれなので京都編を挟みたいと思います。 夏の風物詩、納涼床。 河川の上に張り出したところで食べるのですが、正直これ以上暑くなると風流どころか暑いだけなので、7.8月なら貴船みたいな涼しいところにいかなきゃ…

パリ15 passage, palais du bonheur

day2-3 前回最後に触れたパッサージュヴィヴィエンヌ 一番美しいと言われているパッサージュです。 日曜なので人のいない写真が撮れましたが、平日はカフェのテーブルが出ていたりで本来はがちゃがちゃした通りのようです。 これはこれで貴重な写真が撮れた…