ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ17 moulin rouge

day3-2

歩き回った帰りにラファイエットのグルメ館でおやつを買って帰りました。

昔から見てたブログに載ってたもので、気になったイヴサンクルー。

フレジェというイチゴケーキとクロッカン。コーヒーは近所のコーヒーショップで調達してきました。

お目当てはフレジェだったんですが、クリームも甘すぎるわけでもなく、見た目も美しいし最高でした。

その後、ムーランルージュツアーを申し込んでいたので出発。

まずはサクレクール寺院に向かいます。

昔ザクレブで世界一短いロープウェーに乗りましたが、そのときとあまり変わらない長さのロープウェーでした。

なんと、カルネという、メトロと同じチケットで乗れるの。

見晴らしの良いサクレクールから写真を撮ったらすぐごはんに出発。

もう夕方だったのに空は青々としています。

ごはんは簡単なコースがついていて、それぞれ選べる感じでした。

前菜はオニオンスープにしたのですが、サラダにした方はめちゃくちゃ多くて、量のばらつきがすごかったです(笑)

同じツアーにいた日本人の大学院生は数か月ヨーロッパをふらふらしているんだとか…羨ましい!

そしてホロ酔いでお待ちかねのムーランルージュへ。

おしゃれしているかどうかで案内される席が変わるという都市伝説もありますが、そうかどうかはわからないけどそこそこ見やすい席でした。

こんなの見に来るなんて大人になったなあと思ったのに、なんと子供も普通にいました。

勝手に女性だけのステージだと思い込んでいたのですが、男性ダンサーもそこそこいました。

女性がトップレスではあるんだけど動きは完全にバレエでそこまで気恥ずかしい感じでもなく、大蛇がでてきたりとはらはらするような展開もありました

シャンパンはあんまり美味しくなかったけど(笑)、またパリに行くことがあったらクレイジーホースとかほかのステージも見に行きたいなあと思っています。

ぽちっとおねがいします

最近あった大雨、わたしの周辺は無事でした。

早くみなさまが元の生活に戻れますように。