ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ16 Musee Jaqcuemart-Andre

day3-1

裕福なのに子供に恵まれなかったご夫妻の邸宅が美術館として公開されている、ジャックマールアンドレ美術館を訪れました。

夫婦ともに美術品のコレクターだったそうで、優雅な気分。

大サロン

喫煙室。食事のあとたばこを吸うためだけの部屋だそうです。

階段の曲線が美しい❤️

階段を上がって2階も天井画があったりと贅沢な部屋が続きます。

終わったら併設されてるカフェに。

メニューは半分ぐらいしか解読できなかったけど、ウェイターさんが英語で丁寧に教えてくれました。

見渡す限り西洋人ばかり、しかもほとんどブロンドでわたし場違い・・・とちょっとびびってましたがなんとかなりました。

意外とパリジャン親切。

キッシュ。

バターが美味しいからかめちゃくちゃ美味しいの。

イスパハン

ケーキの説明もケーキワゴンの前で聞いたらなんとか理解しました。

見た目はラデュレの勝ちだけど味はこちらも美味。

ぽちっとおねがいします