ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

京都 納涼床 イタリアン スコルピオーネ

フランス編進行中ですが、季節が過ぎ去るとあれなので京都編を挟みたいと思います。

夏の風物詩、納涼床

河川の上に張り出したところで食べるのですが、正直これ以上暑くなると風流どころか暑いだけなので、7.8月なら貴船みたいな涼しいところにいかなきゃ暑がりにはつらいです。

鴨川だと床、貴船だと川床(かわどこ)、と微妙に呼び方は違いますが、ひと夏に1回はなんとなく行っておきたい気分。

ぎりぎりに思い立って予約したので17時半からとお時間早めでしたが、涼しい日だったので暑すぎずラッキーでした♡

乾杯はスパークリング。

最近ワインの種類をいろいろと教えられたけどもう忘れました(笑)

6000円ぐらいのコースにしましたが、量は十分でした。

イタリアンって炭水化物食べてからメインがでてくるからおなか一杯になっちゃう…

そしてデザートの写真撮り忘れました。

高瀬川のあたりを浴衣着た方が歩いてて、自分も着たくなりました。

花火大会バスツアー予約してみたけど自分で着れないので、もうアラサーだし着られるよう練習すべきか、簡単に着れる浴衣を買うか、着せてもらいにいくか悩み中です(笑)

最近フルーツの頂きものが多くてビタミンが充実してます。

パイナップルの皮も初めて剥きました。へたをもぎとるのけっこうおもしろかったり。

というわけで季節感も楽しみつつぷらぷら旅行もしつつ暮らしていきたいと思います。

ぽちっとおねがいします[emoji:v-381]