ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタンフェスティバル 台北

台湾は旧正月のほうが派手にお祝いしていて、ランタンフェスティバルも1週間ぐらいしてるそうです。 先週末は天橋立旅行で断念したけど今週行けば良かったのかぁ。 こういうイベント楽しそうなのでいつか自分で写真撮りに行きたいですが、ひとまず現地に住ん…

天橋立その2 ワイン

天橋立といえば日本三景、またのぞきで天にかかる橋だとか天に舞う龍だとか言われてますが。 それを見に行くと思いきや、「みんな行ったことあるしもういいよね」ってスルーしてワイナリーに。 バスもあるんですが、1時間に1本ぐらいしかないので旅館でタク…

天橋立 その1 カニ、ぶり

週末は職場の人たちとカニとぶりを食べに天橋立に。 この季節は空が青いことなんてなかなかなくて。 写真もパッとしたのが撮れなかったので加工しました(´・_・`) お待ちかねのカニ!ぶり!お造り!ぶりしゃぶはたまらなく美味しかったです。 天ぷら、鍋の後は…

くまさん好きのためのagnes b cafe♡

あんまり馴染みがないですが、中国圏は旧正月で2月16日をお祝いするみたいで、空港の飾り付けも浮かれた感じでした[emoji:e-69][emoji:e-267] 職場とかも12月から1月は暦通りにしかお休みがなくて、16日の週にどかっと連休があるみたい。 最近ポケモ…

さっぽろ雪まつり

寒い日が続きますが。 2016年に雪まつりに行ったときのお気に入りたちの写真を。 ミッキーのツムツムとか、その年の流行もあって懐かしい。 初音ミクとかスヌーピーとか、写真を撮るのも忙しいし食べ物もおいしいものがあるし、食べてばっかりだったのを…

台湾名物 パイナップルケーキ 食べ比べてみた まとめ

実はあんまり美味しいイメージなかったんですが、今年度何回も台北に行ったので、せっかくだし食べ比べてみました。 ちゃんと調べて買うと美味しくてイメージ変わりました。 喉が乾く食べ物っていうのはイメージ通りでしたが(笑) わざわざ買いに行くのも、と…

はじめまして

はじめましてヾ(o´∀`o)ノ 旅行好きのmaiです♥ いろいろ旅行するのにすぐ忘れてしまって勿体無いので備忘録的につけていきたいと思います。 正直学生時代は適当に旅行しすぎて、プロフィールに書いた行ったところもいくつか抜けてるかも… カメラはミラーレス…