ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

ランタンフェスティバル 台北

台湾は旧正月のほうが派手にお祝いしていて、ランタンフェスティバルも1週間ぐらいしてるそうです。

先週末は天橋立旅行で断念したけど今週行けば良かったのかぁ。

こういうイベント楽しそうなのでいつか自分で写真撮りに行きたいですが、ひとまず現地に住んでる人にもらった写真貼っていきます。

愛媛に住んでたこともあるので道後温泉はちょっと嬉しいかも(*´◡`*)

この猫バス作った人はジブリファンなのかしら。

このあたりのはけっこう想像通りかも。

嘉義駅というちょっと遠いとこでもやってて、多分そっちの方が大きいのかな?そこではポケモンgoのイベントもやってるらしいのでそれも気になった(笑)

嘉義駅は阿里山という現地の人にはわりと人気な山登りスポットに行くとき通る駅。阿里山も行こうかなって思った時期があっていろいろ調べたんですが、当時台湾の数少ない連休だったので全くホテルが取れず断念してしまいました。