ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

天橋立その2 ワイン

天橋立といえば日本三景、またのぞきで天にかかる橋だとか天に舞う龍だとか言われてますが。

それを見に行くと思いきや、「みんな行ったことあるしもういいよね」ってスルーしてワイナリーに。

バスもあるんですが、1時間に1本ぐらいしかないので旅館でタクシーを呼んでもらって移動。

帰りはバスに乗りましたが、バスも駅まで400円とかかかるし、タクシー2000円ちょいだったのでそこまで高くついたわけでもないみたい。

ナイアガラってぶどう、北海道のルタオのお菓子に使われてるおいしいやつや!

ということでワイン購入~。

自由に見学できる感じでした。

ウェルカムボードもかわいい。

ここでしか飲めない作りかけのワイン、木苺ソーダみたいなすっぱい味でめっちゃ美味しかったです。

出来上がったら全然別物になるらしい。不思議。

隣に海産センターがあったのでおみやげを物色。

甘エビせんべいはすごくおつまみになりそうなお味。というわけでいろいろと戦利品ゲットしました(*´◡`*)

そんなわけで食べすぎたのでジム行ってきました。

冬はバレンタインでちょこもらったりもするし太るイベント多くて身体が重い。。