ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆2 浄蓮の滝と新緑

ご無沙汰しております。パリの計画と仕事と夏休み計画でちょっとブログの存在を忘れていました。 ゴールデンウィーク編最後です。 浄蓮の滝。 修善時no洋食屋さんのオムライス。 卵を切ってふわっとなるタイプ久しぶりに食べました。満足。 レトロなバス。色…

伊豆1 テディベアミュージアム、リゾートホテル

くま好きとしては外せないテディベアミュージアム。 くま列車は中もしっかり作りこまれててとってもかわいかったです。 ちょうどトトロともコラボしていたので猫バスに乗れたり。 初めてのグランドゴルフ。 両親はふつうのゴルフは経験者ですが、4人でやって…

熱海3 植物園とステンドグラス美術館と

アオカハーブ&ローズガーデン バスで頂上まで上がって、ぷらぷらと歩いて出発地点に戻るというのが順路でした。 COEDA HOUSEという海を見下ろせるカフェが最初にあり、すぐに休憩。 見た目の可愛いローズソフトを食べている人が多かったですが、服にこぼし…

熱海2 大観荘

仲見世通りという商店街。 おまんじゅうだったりおかきだったり食べ歩きもできます。 夕方に大観荘に移動してほっこり。 横山大観ゆかりの宿だそうです。 お庭もスリッパをはき替えたら散歩できます。 池があったりで意外と広くて本格的。 お待ちかねのごは…

熱海1 MOA美術館

ゴールデンウィーク後半の家族旅行は熱海でした。 もう我々も大きくなったしこれが最後かなと言い始めて5回目ぐらいです(笑) 温泉の印象が強いですが、めちゃくちゃ美術館が多くて、いくつか回ってみました。 箱根も美術館がたくさんありましたが、温泉地に…

スイス7 ベルン

スイス旅の最後はベルンです。 テディベア好きなのでクマ関係のものもあるのかな、と期待しつつ行きましたが、当時くま公園はなんと改修中でした( ノД`) そこからの景色はまあ綺麗だったので良いんですけどね。 時計台があったりで街並みもどこを撮っても絵に…

スイス6 船旅でシュピーツ

インターラーケン~ベルンの旅路は鉄道も船もありました。 鉄道は結構乗ったし、ライン川下りみたいで楽しそうなので船を選択。 遠くに見えるお城を最初は調べていたのですが、途中で飽きて、おしゃべりしてました(笑) 適当に途中下車して、ランチ。 高台に…

スイス5 ユングフラウヨッホ

書きかけのスイス編の続きもはさみたいと思います。 前回(といってもだいぶ前ですが)に続いて山 憧れのアルプスの山々、登山鉄道が整備されているので、労せずしていけます(笑) インターラーケンに泊まったんだった気がします。ホテルからも景色が最高。 肉…

広島 宮島3 グルメ編

連休も終わってしまいましたね。後半は熱海と伊豆に家族旅行していたのですが、とりあえず前半を書ききりたいと思います。 聚景荘でのお食事、お食事処の窓からも素晴らしい景色を見ながら食べました。 あなごめし、最初に食べたものよりふんわりしていて、…

広島 宮島2

宮島、聚景荘という宿に滞在したのですが、お部屋からも鳥居が見えました。 角部屋で広かったし最高でした❤️ 部屋から見えたので窓から日の沈み具合を確認してましたが、夕焼けは角度的にいまいち。 夜は予約しておいた船に。 きらきらの夜景と共にライトア…

広島 宮島1 あなごめし

宮島名物あなごめし うえののお持ち帰り♡