ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

熱海3 植物園とステンドグラス美術館と

アオカハーブ&ローズガーデン

バスで頂上まで上がって、ぷらぷらと歩いて出発地点に戻るというのが順路でした。

COEDA HOUSEという海を見下ろせるカフェが最初にあり、すぐに休憩。

見た目の可愛いローズソフトを食べている人が多かったですが、服にこぼしそうなので(笑)ソーダにしました。

他にチーズタルトみたいなものも食べましたがなかなか美味♡

フランス庭園みたいなお庭もあり、ネモフィラもあり、例年より暖かかったからバラも咲いていてなかなか良いタイミングで来られたと思います。

それから数ある美術館のなかから、ステンドグラス美術館へ。

専属のコーラス隊もあって、中の教会でコンサートもしていました。ゲストで来ていた風なオーボエがなかなか上手で、久しぶりにオーボエの音色を聴いたのでちょっと吹奏楽が恋しくなりました。

館内ほぼ写真禁止だったのでレストランの写真しかありませんが、レストランにもステンドグラスはあり綺麗でした。

こちらでガラス製のお花を買って、家と職場に飾ってます。

花瓶にしているのはウィスキーが入ってたボトルという女子力の低さですが、お世話の要らないお花に癒される毎日です。

気が向いたらぽちっとおねがいします