ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ14 passage

day2-2 ふらふら歩いてると紫陽花を発見。 勝手に日本の花だと思ってましたがパリにも咲いてるんですね。 なんでもない通りなのにおしゃれな通りで素敵な組み合わせでした。 今度はバスをルーブルで降りてみました。 ここは以前訪れていまいち好みではなかっ…

パリ13 朝ごはんとラデュレ

day2-1 パリに着いて2日目の朝。 ホテルの朝ごはんが30ユーロとかだったので断念して、朝ごはんを探しに適当にてくてく。 ホテルの近くにもいっぱいカフェあったのに日曜だったのであんまり開いてなくて焦りましたが、ラファイエット あたりで無事発見。 caf…

パリ12 ロペラレストラン、バンケホテル

エールフランスで到着すると夕方で、この日は予約してあったレストランに。 4人で晩御飯、ネットで予約できるところをとりあえずおさえてみようかなってことでオペラガルニエの中のレストランを予約していました。オペラ座の中の見学は昼間だけなので、この…

パリ11 The Eiffel Tower

ご無沙汰してます。4回目のパリに行ってきました。 パリ滞在中に関西では地震があったようで、家がどうなっているのか心配でたまらないなか帰路についてます。。 今回は連れは昼間は仕事のため、昼間は単独行動。方向音痴すぎてかなり心配でした。 最近治安…

パリ10 バカラ美術館

ポンピドゥーセンター ここはそこまで興味でなかったけど(笑)、この近くの壁の落書きとかは可愛かったです。 またちょっと川沿いのお散歩楽しんで。 バカラミュージアムに。 全部がゴージャス! おみやげショップもあったけど学生時代に買えるお値段ではなく…

パリ9

自分でも忘れていましたが、スイスのベルン編からの続きの旅です。 パリ3回目のときですね。 オルセー美術館が好きでこのときも行きましたが、ここにもベルサイユ宮殿の鏡の間のようなきらびやかな空間が。 人も少なくて写真撮り放題でした♡ 写真も撮れるの…