ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ9

自分でも忘れていましたが、スイスのベルン編からの続きの旅です。

パリ3回目のときですね。

オルセー美術館が好きでこのときも行きましたが、ここにもベルサイユ宮殿の鏡の間のようなきらびやかな空間が。

人も少なくて写真撮り放題でした♡

写真も撮れるので、お気に入りは写真に残しつつ、お土産屋さんで絵葉書をあさったり。

メトロに乗る前にセーヌ川をぷらぷら。

デパート巡りでショッピングにも忙しく過ごしました。

プランタンはピンクで可愛らしい飾り付け

ラファイエットの天井はいつみてもゴージャス。

周りの建物もいちいち美しい。

夜もこのあたりはとくに危険な感じもなく出歩けました。

地下鉄を避ければまあ夜も何事もなく過ごせました。

最近パリに住んでた人と話すことがあって、地下鉄は昼間も勧めない、と言われて今回はバスにしようかと悩み中です。

気が向いたらぽちっとおねがいします