ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 送り火と灯篭流し

2週間ほど過ぎてしまったのでちょっと今さらな感じはありますが、広沢池に送り火を見に行ってきました。 生活圏が鴨川のほとりなので‘大’の送り火は良く見るのですが、他の文字はテレビで、ということが多く、今回は‘鳥居’を見ました。 点火は20時からだった…

京都 下鴨神社 ライトアップ

以前からチームラボという光のアートが好きなのですが、京都にも来ていたので行ってきました。 触ったら色が変わったりするのかしら、と思ったけどそんなことはなかったです(笑) 糺の森の奥から順番に色が変わってきます。 ちょっと毒々しい色使いになること…

サマソニ

土曜はサマソニに行ってきました。 体力に自信が持てず土曜だけにしましたが、室内の会場もあって、冷房冷え冷えだったのでこれなら2days行けたかなあとも思いつつ。と言いつつも3回ぐらいアイスやかき氷を食べました(笑) というわけで今回はいつもと系統が…

滋賀 カーメルビーチクラブ

夏だしBBQしようということで琵琶湖に行ってきました 最近はビーチもインスタ映えを気にしておしゃれですね。 まずバーベキュー! 食材だけ持ち込んだらソフトドリンクは自由、アルコールは有料でした。 ドリンクバーがあるとついカルピスとメロンソーダを混…

福井2 花火

今度は花火を見にまりんぴあに到着。 スーパー大火勢というのも見どころらしかったのですが、これは着いてから知りました(笑) 夜店がたくさんありましたが、おなかいっぱいだったのでとりあえずまた冷たいものを。 台湾かき氷、ソースケチられた!と思ったら…

福井1 ひまわり畑

当初琵琶湖花火に行きたいと調べ始めたのですが、HISのバスツアーで1万円弱で福井まで行ける日帰りバスツアーを発見したので行ってみました。 サービスエリアのトイレ休憩で黒豆もなかを発見。 黒豆が有名みたいだったのと美味しそうなソフトクリームがなか…