ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

福井2 花火

今度は花火を見にまりんぴあに到着。

スーパー大火勢というのも見どころらしかったのですが、これは着いてから知りました(笑)

夜店がたくさんありましたが、おなかいっぱいだったのでとりあえずまた冷たいものを。

台湾かき氷、ソースケチられた!と思ったら氷自体もミルク味で美味しかったです。

遊覧船を待つあいだ、夕焼けでも見ようと思ったらかき氷食べてるあいだに日は沈んでしまったようです(笑)

遊覧船から見るのと桟橋の席から見るのがあって、遊覧船から見る方を選んだのですが、スーパー大火勢ははるか彼方…

これが売りだと知っていたら桟橋席にしたのに(笑)

遊覧船で待つこと30分ぐらい、とうとうはじまりました。

おお、綺麗って思ってシャッターを切ると散りかけの花火になってしまい、なかなかうまく撮れません。

途中でiPhoneの動画に切り替えました(笑)

お昼間は暑かったんですが、船の上ということもあり、このときはひんやりでびっくりしました。

これ、ぼかしたわけではなくピンボケしちゃったんですけど、これはこれで可愛いかも、とちょっとお気に入り。

この写真だけ見ると何かわからないですけどね(笑)

と日帰りとは思えない盛りだくさんの旅に満足したのでバス旅、はまりそうです

秋になったら温泉でゆっくりしたいし果物狩りにも行きたいですがまだまだ暑いですね。