ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

福井1 ひまわり畑

当初琵琶湖花火に行きたいと調べ始めたのですが、HISのバスツアーで1万円弱で福井まで行ける日帰りバスツアーを発見したので行ってみました。

サービスエリアのトイレ休憩で黒豆もなかを発見。

黒豆が有名みたいだったのと美味しそうなソフトクリームがなかったのでもなかを購入。

focusという携帯のアプリで背景を自由自在にぼかせるのを発見して遊んでました。

ただ、わたしのiPhone6Sは古すぎてもう対応しておらず、そろそろ買い替えかなあとしょんぼりしました( ノД`)

福井のひまわり畑に到着!

地面はからっからに干からびてるしやっぱりこの夏は猛暑で乗り切れなかったかぁと思いきや

元気に咲いている一角もありました。あー良かった。

ちなみにこのツアー、バス4台分のお客さんがいたにもかかわらず、浴衣で着たのはわたしたちだけという…

バス移動がだいたい片道3時間とかなのでみんな敬遠したのかしら。

youtubeで動画見ながら適当に着てみたので違うところもあるかもしれませんが、まあ許してください(笑)

最近友達が暇つぶしに帯締め編むのが好きらしく、せっかくもらったので巻いてみました。

それからお箸作りに行きましたが写真撮り忘れ。

エネルギッシュな社長の話が意外と面白かったです。

暑いとすぐアイスを食べて、しばし遊覧船待ち。

水辺が好きすぎて2回も遊覧船に乗るツアーにしてしまったのですが、まずはそともめぐりという遊覧船。

自然のなかをまあまあモーター音がうるさい船で巡ります。

ごはんはお寿司。なかなか美味しかったです。

このあと花火を見にまた移動するのですが、また今度~