ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロなカフェで頂くロイヤルミルクティーかき氷

今週のお題「私の好きなアイス」 じめじめと暑い日が続きますね。 そんなときはかき氷が美味しいのだけが良いところ! 予定日が近づき、3月ぶりに食欲が少し復活したのですかさず美味しいものを求めて行ってきました。 GRAY'sでミルクティーかき氷にロイヤ…

産休中、引きこもり生活の過ごし方

待ちに待った産休、プレママ教室も買い出しも友達とのごはんも!と楽しみにしていましたが、コロナに阻まれ撃沈。 安全のためにもおうち時間を過ごさざるを得なくなりました。 というわけで3年ぐらい前に買ったまま放置していたクロスステッチをしてみました…

父の日のプレゼント 

今週のお題「お父さん」 毎年悩む父の日のプレゼント、母の日に比べて選択肢が少ないのでおすすめと検索しても食べ物かお酒に偏りがちです。 今年は自分が結婚祝いに頂いたBRUNOのサイズ違いにしました。 ↑これがコンパクトサイズ。 2人+αぐらいの量で、鉄板…

老舗の天ぷら屋さん 圓堂のお弁当

やっと移動が可能になって人が集まるのも良い空気になったので家族の集まりも増えたのではないでしょうか。 これから赤ちゃんを迎えることを考えるとテイクアウト文化は残って欲しいものですが、通常営業に戻っていくお店も多いですね。 そんな中、天ぷらの…