ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

父の日のプレゼント 

今週のお題「お父さん」

毎年悩む父の日のプレゼント、母の日に比べて選択肢が少ないのでおすすめと検索しても食べ物かお酒に偏りがちです。

今年は自分が結婚祝いに頂いたBRUNOのサイズ違いにしました。

 

f:id:ma1travel:20200620200600j:image

↑これがコンパクトサイズ。

2人+αぐらいの量で、鉄板が取り外せるので食洗機に放り込めるのが良いところです。

 

ただ、お好み焼きにはやや小さい…

実家ではホットプレートを使うのってお好み焼きかパンケーキぐらい。

というわけで実家にはグランデサイズにしました。
f:id:ma1travel:20200620200556j:image

30年ほど使ってたナショナルはさすがに焦げ付きがひどかったので比較対象が悪いかもしれませんが見た目も可愛らしく好評でした。

ただ、昔のものに比べてコンパクトさが重視されてるからか、赤いふちの部分が熱くなりやすいようです。昔のは鉄板と外側の間に空間が広かったので手に触れそうな縁は熱くならず安全だったようで、逆に言えばかさばるし良し悪しではあります。

まあもう大人しかいない実家では問題ないということで、めでたしめでたし。

 


 

 

ちなみに今まではクラフトビールセット、下のワインセット、ポロシャツ、母とお揃いのパジャマなどをあげてきました。来年は何にするかなあ。