ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ12 ロペラレストラン、バンケホテル

エールフランスで到着すると夕方で、この日は予約してあったレストランに。

4人で晩御飯、ネットで予約できるところをとりあえずおさえてみようかなってことでオペラガルニエの中のレストランを予約していました。オペラ座の中の見学は昼間だけなので、このときは入れず。

とりあえずパリに来たので乾杯。

高かったけどこのシャンパンはめちゃくちゃおいしかったです。

生ハムメロン

…ってメロン切り刻まれてるの?と思いましたがまあおしゃれですね。

生ハムはもう少し薄く切ってほしかったです。

サーモンソテー。おいしいけどこのソースの色、日本の感覚ではないような。

他の人のメイン、鳥胸肉。

これもまあおいしいけど、グレーのソースってあまりそそられない…

このグレーのソースはセロリの味がしたような気がします。

ロングカクテルなら大丈夫かと思いきや濃い!半分ぐらいバカルディが入ってるんじゃないかってぐらいのモヒートでした。

デザートは抹茶マカロンと書いてたけれど、抹茶の味はせず。

でも甘すぎず◎

で、コーヒーで締めでした。

なんとなく紅茶の国な気がしてたけど,コーヒーもまずいとは思わなかったような。

日本人シェフって書いてたけどこの人日本人の感覚ではないよね、ってめちゃくちゃに言いながら食べてましたが、楽しく会食を終えてホテルに帰りました。

22時ぐらいまでは明るいので危ない感じもなくて安心。

ホテルはBANKEというもともと銀行だったところにしてました。

外からの見た目もなかなか良かったのですが写真撮り忘れました(笑)

部屋は狭いけど内装がなかなかシックで良い。

実は以前パリに来たときに部屋に花飾りたいと夢見てたのですが、最初からバラが一輪活けてありました。

このおしゃれな窓際でワインやチョコをよく食べたので、おしゃれホテルも有効活用できた気がします。

学生時代に何度も来たパリですが、働いてよかった、と思ったのはホテルのチョイスぐらいかも(笑)

ぽちっとおねがいします