ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ11 The Eiffel Tower

ご無沙汰してます。4回目のパリに行ってきました。

パリ滞在中に関西では地震があったようで、家がどうなっているのか心配でたまらないなか帰路についてます。。

今回は連れは昼間は仕事のため、昼間は単独行動。方向音痴すぎてかなり心配でした。

最近治安の良いところしか行ってないのでパリのスリにびびってとりあえずオープントップバスに。

いろんな会社のものがありますが、見た目で選んでトリコロールのオープンツアーのものにしてみました。

オペラ座ルーブル~セーヌ沿いを走ってコンコルド広場~凱旋門エッフェル塔と観光名所をぐるっと回れます。

歩いてるときとはまた違った景色で、乗ってるだけでも楽しいんです。

ここには載せてませんが、街並みが流れていくムービーを撮ったり、1人を満喫しました(笑)

途中で木がダイナミックに座席にはみ出してきてびっくりはしましたが、ノープランで適当に乗り降りできたので気の赴くままにぷらぷらできて満足でしたヽ(*´∀`)ノ

パリは何回目かで全部がっつり回らなくても良いけど全部スルーするのももったいない…ってときにはおすすめです(^.^)

もちろん乗り降り自由なのでがっつり全部見ることもできますけどね。

ビケラム橋から眺めるエッフェル塔はシックでより感慨深くて。カメラのSDカードが満タンになりました笑

まだエッフェル塔の写真しかあげてない気がしますがそれではまた。

ぽちっとおねがいします