ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

広島 宮島1 あなごめし

ゴールデンウィーク前半は広島→神戸に行ってきました。

目的は厳島神社。そういえば海のなかの鳥居、見たことないなあと思い立って突然決めました

 

新幹線で広島まで行き、在来線で宮島口、そこからフェリーで到着。

フェリーからも鳥居が遠目に見えたのでそちら側に人が押し寄せました(笑)

 

宮島に着いたら、フェリーに乗る前に買っておいたあなごめし!

あなごが意外とかりっと焼いてあって思ってた感じとは違ったけど、絶景のなか食べるごはんは最高でした。

おなかがすいてたのでフェリー乗り場の近くで食べましたが、神社に近づくと鹿が大量にいたのでこれは正解でした(笑)

 

初日なので商店街はスルーして、海辺をお散歩。

 

鹿さんに食べ物を奪い取られている観光客を横目に見ながら鳥居を目指します。

 

このときは引き潮だったので、鳥居の前だけ水が川のようになっていました。

満潮になるとこの辺は沈んでます。

 

綺麗なつつじともぱちり。

 

 

気が向いたらぽちっとおねがいします