ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

スイス5 ユングフラウヨッホ

書きかけのスイス編の続きもはさみたいと思います。

前回(といってもだいぶ前ですが)に続いて山

憧れのアルプスの山々、登山鉄道が整備されているので、労せずしていけます(笑)

インターラーケンに泊まったんだった気がします。ホテルからも景色が最高。

CIMG2669.jpg

 

肉。

CIMG2680.jpg

 

そこそこ発展してるので食べるところには困らない感じです。

CIMG2693.jpg

 

登山鉄道でぶーんと登れます。朝一に行きましたがそこそこ並んでました。

ここのだったか忘れましたが、このときの旅で鉄道で隣に座った韓国人とへたくそな英語で仲良くなったり。

どっちもカタコトでも会話成り立つんだなと思うと面白かったです。

CIMG2784.jpg

 

スフィンクス展望台から。

鉄道に乗って降りたら銀世界。

CIMG2709.jpg

 

アレッチ氷河のしたに作られたアイスパレス。

氷のトンネルになっていて、氷像がたくさんあります。

CIMG2773.jpg

CIMG2774.jpg

 

 

 

気が向いたらぽちっとおねがいします