ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

スイス6 船旅でシュピーツ

インターラーケン~ベルンの旅路は鉄道も船もありました。

鉄道は結構乗ったし、ライン川下りみたいで楽しそうなので船を選択。

遠くに見えるお城を最初は調べていたのですが、途中で飽きて、おしゃべりしてました(笑)

CIMG2823.jpg

適当に途中下車して、ランチ。

高台にあったのに残念ながらめちゃくちゃ視界が悪かったのを覚えています。

ウィンナーが見たことないサイズで笑ってしまいました。

CIMG2801.jpg

丘の中腹には動物が少し。名前なんでしたっけ・・・

CIMG2812.jpg

CIMG2815.jpg

シュピーツと遠くからでもわかるようにしてありました。

CIMG2817.jpg

船が来るまで食べながら待って、スイスの最終地点ベルンに。

CIMG2819.jpg

気が向いたらぽちっとおねがいします