ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

熱海1 MOA美術館

ゴールデンウィーク後半の家族旅行は熱海でした。

もう我々も大きくなったしこれが最後かなと言い始めて5回目ぐらいです(笑)

温泉の印象が強いですが、めちゃくちゃ美術館が多くて、いくつか回ってみました。

箱根も美術館がたくさんありましたが、温泉地には美術館がつきものなんでしょうか。

長い長いエスカレーターを上がっていくと、万華鏡を映した天井がありました。

帰りに気が付きましたが、ベンチに寝転がって見上げられるような素敵仕様でした。

名前がローマ字なので、洋風なのかと思いきや、展示は思いっきり和風。

浄瑠璃物語絵巻、現代語訳で牛若の恋物語が描かれていて、意外と楽しめました。

館内はとても広くて、歩き疲れたところでランチに。

緑のなかでランチをいただきました。

眺めも堪能して、能楽堂でピアノの演奏も聴いて2時間ちょっと癒されました(^.^)

このときピアノ練習しなきゃ、と思ったのにもう忘れてた・・・また練習始めます(笑)

最近の美術館は目でも耳でも楽しめるんですね~[emoji:e-291]

気が向いたらぽちっとおねがいします