ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

クロアチア ドブロブニク1

2016年の夏休み編です。

すでに記憶が薄れてることもたくさんありますが、そのへんは写真で補完しながら。

夏休みが続けて休めるのが7日と決まってるので、3都市に絞ってドブロブニク、プリトヴィッツェ、ザクレブを回りました。

スプリットとかフヴァル島とか心残りなところはたくさんありますが、足りないぐらいの方が良いと言い聞かせて、死ぬまでにはまた行こうと思ってます。

旅工房という会社で、ホテルまでの移動はおまかせ、ついてからは放置してくれるというほどほど個人旅行という感じでしょうか。

治安も良いし広い街でもないし、でも飛行機の手配とかめんどくさいのでちょうどよかったなと思ってます。

ますドブロブニク編。

これこれ、この景色が見たかったの(*´∀`人 ♪

これがアドリア海なのか~旧市街のオレンジ屋根とのコントラストがたまりません。

ホテルから

ホテルに着いたのは昼ごろで、こんな素敵な景色を見ながらランチ

わたしは飛行機で何も食べず寝ている人なので、デザートまでたっぷりいただきました(笑)

エクセルシオールというホテル、景色の写真を見て即決しましたが正解でした。

ホテルでランチ

お部屋からも海が見える部屋を奮発したので出かけるのももったいないぐらいでしたがそういうわけにもいかず。

絵葉書みたいな光景を目に焼き付けつつ引きずられて部屋をでました。

写真が傾いてるのは…そのうち修正してるかもしれません(笑)

お部屋から

昼からワインを飲んでご機嫌になったところで、旧市街やシティーハーバーのある方向にぷらぷらとお散歩に出発。

治安が良いと酔っぱらってもへっちゃらだし行動の幅が広がりますね。

ここはバニエビーチという海水浴場でカヤックなどのツアーもしてます。もちろん普通に泳ぐのもOK

さんぽみち

シティハーバーにはお金持ちが個人で持ってる船とかもありますし、近くの島までのツアーもしています。

とりあえずここに来たら呼び込みとかがあって、値段を見比べて適当に選ぶ感じ。

さんぽみちの先

シティーハーバーの先の方まで歩いていくと、逆の方向から町を見渡せます

港から

そして夜はワイン!

malvasijaというワインバー、わたしたちが下手くそな英語でもお姉さんが一生懸命好みを聞き取ってくれてとっても良かったです。

白ワインがびっくりするほどフルーティーでお土産に買って帰りました、そして次の日もここに通いました(笑)