ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ18 parais garnier

day4-1

ガルニエ宮

この眺めが好きすぎて毎回オペラ座いに来てしまいます。

正直宮殿は遠すぎてめんどくさいしここで満足してしまう(笑)

外の景色もパリっぽくて素敵です。

中の階段はなかなか混んでます。

シャガールの天井画。

今度はバレエかなにかにタイミングを合わせて来たいものです。

まあここで見るのは諦めてバスティーユで見ても良いんですけどね。

マドレーヌ広場をとおりすがるとフォションは開いていたのでおみやげを買いこみに寄り道。

紅茶のにおいをかぎまくって自分用の紅茶を買い込み、お菓子作りが趣味の母にカルバドスを買い、可愛いラベルのシャンパンを買い、朝から荷物を重たくしました。

そこからメトロに乗りオルセー美術館に行きました。が、なんとストでおやすみ。

警備員さんが明日は開いてるよって言ってたけど明日は帰るねんと意気消沈。

ぷりぷりしながらとりあえずランチに。

シードルで乾杯してガレットとパリの雰囲気を味わいましたが、なんと隣の席が日本人(笑)

オルセー真ん前のカフェに入るとそうですよね。

ぽちっとおねがいします

久しぶりの更新になってしまいました。

なんとか暑さを乗り切りたいと思っております。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KIYORAきくち 炭酸氷 メロン 2kg 【冷凍】
価格:4399円(税込、送料別) (2018/7/18時点)