ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ19 cathedrale Notre dome de paris

day4-2

とりあえず船に乗りたいなと船移動。

通りすがりのたぶんアマチュアカメラマンの女性が写真を撮ってくれて、印刷もしてくれると言ったのですが、1駅か2駅しか乗らなかったので時間が足りず。タブレットで見せてくれた写真けっこうかわいかったのに残念。

船を降りたらとりあえずノートルダム大聖堂にてくてく。

せっかくだし、列に並んで中も見学しました。

何回目かなので早足で適当に写真を撮って終わり。

おまかせモードで撮ったら赤っぽくなってムーディーになりました(笑)

ステンドグラスって窓開けられると知ってびっくり。

窓開けても蒸し蒸ししてましたが、今考えると最近の日本よりは全然ましですね(^_^;)

このあたりに日本に入ってきてないチョコやさんがあるので買いに。

ジョージラルニコルというブルターニュ発のショコラティエ

グラム売りもしていて、選ぶときから楽しかったです♡

有名になってしまったショコラティエは高級すぎてなかなか買えないけど、けっこうお得で味はぴか一でよい買い物でした(^.^)v

ぽちっとおねがいします

最近はジム通いも週1.2回できていて、プロテインを飲んでみてます。

効いてるか分からないけど筋肉痛はましだしけっこう美味しい。

コーラ味もありますが、コーラ味はわたしにはまずかったです(笑)

苺味はなかなかおいしい。名前がふざけてるところはご愛嬌という感じです。