ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

京都 河原町御池 天ぷら 点邑

俵屋旅館の天ぷらやさん。

泊まったことはないわたしでも聞いたことある有名店。

f:id:ma1travel:20190126092519j:image


f:id:ma1travel:20190126092504j:image

お麩とか京都らしいものもありますが一番好きなのはさつまいもかも。
f:id:ma1travel:20190126092500j:image

さっぱりとリセット。
f:id:ma1travel:20190126092509j:image

〆はお茶漬けにしました

天丼かお茶漬けかじゃこごはんから選べたのだったと思いますが、おなか一杯だったのでお茶漬けをいただきました。

しっかりしたお茶の味でするっと食べられました
f:id:ma1travel:20190126092514j:image

この日はお昼が遅かったのでおなか一杯で苦しくなりましたが、そこまでボリューミーという感じではないように思います。

 

わたしはどちらかというと八坂圓堂の方が好みですが出来立ての天ぷらはさくさくで幸せですね。

あーでも選べる〆を制覇してみたいような気もする。