ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ1

カナダ旅の記事が終わり台湾のも書きかけですが、部長と激闘の末、有給を獲得してパリに行けることになったので、浮かれ気分で今までのパリ旅を振り返りたいと思いますヽ(´∀`)ノ(笑)

ちなみにこれはたぶん初めてパリに行ったときで、2011年頃。

結局今まで3回行って、今度が4回目になるんだった気がします。

カメラもカシオのコンデジでしたが、やたら充電の持ちが良いし小さいのでけっこう重宝してました(´∀`*)

サクレクール。この路線の地下鉄は黒人が多くて雰囲気が怖いというので空港からのタクシーのドライバーに頼んで寄り道してもらいました。

CIMG0469.jpg

高台にあるので景色も良い感じ。

CIMG0471.jpg

オランジュリー美術館。

モネの睡蓮の部屋があって、どちらを見てもモネです。

外国の美術館って写真撮らせてくれるので、お気に入りの絵は写真撮れて記憶に残ります。

CIMG0476.jpg

ベタにエッフェル塔

初めてのパリにテンションが上がってめちゃくちゃ写真撮ったのを思い出します。

CIMG0482.jpg

とりあえず海外に行くとクルーズ行きたい病なので、セーヌ川クルーズ。

CIMG0503.jpg

夜のエッフェル塔

ブレまくってまともな写真はこれぐらいでした(笑)

そんなにクルーズが揺れたわけではなかったんですけどね。

CIMG0514.jpg