ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

南仏1 ニース

このあたりは2012年7月の写真たちです。

ニース→パリと旅行したので、しばらくは南仏の写真になります。

このときは母と弟と。父はお留守番して働いていました(笑)

エズ村。

バス乗り場も分からず、そのへんの人に聞いても英語も通じず。

busさえ分かってもらえなかったけど、パンフレットを見せたらしゅしゅしゅって指差されたところにバス停はありました。

擬音語で説明するとか関西人みたい(笑)

この写真しばらく待ち受け画面にしてましたが何回みても良いですね(*´v`)

CIMG0013.jpg

バス酔いから復活したところで美しい景色のなかランチ。

ニース風サラダも食べました。うん、知ってる味。

CIMG0019.jpg

ニースの街中。

それなりにバカンスシーズンのはずですがそこまで混んでません。

CIMG0001.jpg

どこかに行く途中で寄った風車のある家。

CIMG0000.jpg

ニースの海岸は砂じゃないんです。

7月でしたが肌寒くて、泳ぐにはちょっと気合いいる感じでした。

これが綺麗な砂浜だったら、ごはんおいしいし景色綺麗だし完璧なのになあ。

夜は市場みたいなとこでブイヤベース食べたんですが、写真撮っておらず。

CIMG0024.jpg