ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

南仏2 グラース

南仏の続き。

こちらはニースで見かけた鮮やかな色のお花。

花には詳しくないので名前はわかりません(笑)

CIMG0034.jpg

お昼寝中の猫ちゃん。

CIMG0040.jpg

香水の街、グラース。

こんなかわいいのに疲れてたのかそこまで写真撮ってない。。残念。

CIMG0038.jpg

ガリマーという香水やさんで香水作りました。

日本語なので安心。

こんなのが好みっていうとベースを選んで、あとは周りにあるたくさんの瓶から選んで足していき、自分だけの香りを作れます。

ベースは何ml、とか割合は決めてくれるので失敗はなさそう。

わたしのはおいしそうな香り、母のは爽やか系、弟のは意外とセクシーな感じの香りになりました(笑)

帰りに遠くから見たグラース。

ちょっとジブリに出てきそう。

CIMG0046.jpg

周りの建物の色がかわいかったのでぱちり。

これでニースからパリに移動します。

CIMG0047.jpg