ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ5 またヴェルサイユ

オルセー美術館

この時計の裏から下を見下ろす景色も良いんですが、人だかりでなかなか近づけません(笑)

CIMG0050.jpg

二度目のヴェルサイユ

人がいない写真を撮るどころか、動けない・・・

CIMG0110.jpg

このときヴェルサイユに飾られてた作品は可愛らしくて好みでした

こんな大がかりな作品の入れ替えって大変そうですがどうなってるんでしょうね。

今度行くときは何が飾られてるんだろうと楽しみにはなります。

CIMG0109.jpg

CIMG0112.jpg

CIMG0114.jpg

なんとなく上の作品たちも不思議の国のアリスっぽいなと思ってたんですが、ティーポットまで登場してさらにアリス気分になりました。

CIMG0117.jpg

というわけで今回の記事の裏テーマはアリスだったりします(笑)

今度はヴェルサイユで花火をみたいなあと思って調べてみたりはしますが、日程がかつかつなのでどうなるかはわかりません。

次回はジヴェルニーの予定です+゚。*(*´∀`*)*。゚+