ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ6 モネの庭 ジヴェルニー

考えるのがめんどくさかったのでツアーをVELTRAというサイトで予約しました。

音楽も絵画もこのへんの年代が好きなのでいつか来てみたかったジヴェルニー

光が差し込む感じで、印象派気取りの写真(笑)

CIMG0067.jpg

モネといえば睡蓮。

CIMG0071.jpg

CIMG0073.jpg

京都の比叡山にもモネの庭を模したところがあるんですが、こちらの方がお庭は広かったです。

お手入れもされてますが、京都のところよりはやや自然に任せてある感じかも。

CIMG0077.jpg

CIMG0079.jpg

アーチにバラが這わせてあるんですがちょっと盛りは過ぎたころだったみたいです。

CIMG0086.jpg

お土産やさんも可愛らしくしてありました。

CIMG0100.jpg

タルトを食べて散策は終わりです。

CIMG0106.jpg

↓よろしくお願いします