ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

スイス2 ルツェルン

山のイメージが大きいスイスですが、水の都もあるんです♡

ヴェネツィアとかはまた違った素朴な感じ。

CIMG2599.jpg

有名なカペル橋

屋根のついた橋が新市街と旧市街を結びます。

CIMG2601.jpg

ムゼック城壁と9つの塔があり、そのうち4つぐらいはタダで登れます。

タダなのでエレベーターとかはなくて自分で階段登らないといけませんが(笑)

CIMG2602.jpg

城壁沿いを歩くとまあまあの運動量。

でも景色は最高です。

CIMG2607.jpg

城壁の終わりの方ですが、このへん草が生えてていろいろと動物を見かけた気がします。なんだったかな。

CIMG2611.jpg

気が向いたらぽちっとおねがいします