ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

スイス1 ザンクトガレン

2015年8月、一番最近パリに行ったときはスイスの帰り道でした。

大自然からの大都会、コースとしてはなかなか良かった気がします。

まずザンクトガレン

CIMG2536.jpg

有名な大聖堂です。

CIMG2540.jpg

中身の色合いもなんだかきんきらきんではなくてお上品で好きでした。

CIMG2590.jpg

パイプオルガン聞きたかったけど残念ながら行ったときは演奏はしておらず。

CIMG2592.jpg

CIMG2593.jpg

可愛い街並み、昼間ですがかなり静か。

CIMG2532.jpg

ザンクトガレンから、ラインの滝が見たい、となってシャフハウゼンまで移動。

船で近くまで近づいたりして大迫力を楽しみました。

最近カナダのナイアガラも行き、もちろん高さはナイアガラの方があるんですが、船で近づけたり、小高くなっているところに登って近くから見られたりといろんなバリエーションがあったのはここも好きでした。

CIMG2585.jpg

気が向いたらぽちっとおねがいします