ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

スイス4 リギ山

スイス更新中ですが、GW前半は広島の厳島神社に行ってきます。

のでまたあいだに挟まりつつ進行していく感じになるかもしれませんが、気が向いた記事に遊びにきてください(*^^)d

ルツェルンから近くの山にハイキングに。

オレンジのお屋根はリギクルムホテルというホテル。

なんと駅から直通のエレベーターがあるんだそうな。

CIMG2638.jpg

ロープウェーと登山鉄道を乗り継いでどきどきわくわくしながら到着。

CIMG2631.jpg

けっこうゆるいハイキングコースなのでスニーカーさえ履いてればとくに問題ない感じです。

めちゃくちゃお年寄りがたくさん歩いてて、ヨーロッパのお年寄り元気やなって唖然としました(笑)

CIMG2650.jpg

青い電車と赤い電車の2種類が走っていてとってものどかです。

ごはん買うところもないだろうと持ってきたパンをベンチで食べて、元気回復。

CIMG2652.jpg

イギリスじゃないのにピーターラビットがでてきそうなカフェ?おうち?もありました。

CIMG2654.jpg

このあと、ミネラルバードスパというスパに。

この絶景を見ながら温水プールなど楽しめましたヾ(o´∀`o)ノ

山のど真ん中でスパなんて体験ここでしかできない気がするのでおすすめです♡

気が向いたらぽちっとおねがいします

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆マッキントッシュフィロソフィー TOTE / 宝島社
価格:2138円(税込、送料別) (2018/4/26時点)