ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

秋葉原 モータルブリッツVRからのメイドカフェ

f:id:ma1travel:20181024211005j:image

東京に行く機会があったので、以前から気になっていたVRゲームをしてきました。

適当に検索して一番上に出てきたセガSEGA VR ARIA AKIHABARAを予約しました。

日曜の10時半の予約でしたが、10時過ぎに着くと他のグループがプレイされてました。

リュックとゴーグルとグローブをつけてくれて、スタート。

シューティングなのでうわーとか叫ぶのかと思いきや皆さま無音でした(笑)

高いところを歩くシーンはなかなか臨場感があってびびりました。

もう1回やったらもっとうまくできる気がする、けど1プレイ1500円だし疲労感もすごかったので甘いものを補給しに。
f:id:ma1travel:20181024210958j:image

キュアメイドカフェ

秋葉原といえばメイドカフェかな、と思ったけどばりばりのところは恥ずかしかったので、控えめなところを選びました。紅茶が有名ということで、アッサムとダージリンを飲み比べてみたけど難しい。店員さんがメイド服なだけで、魔法をかけてくれたりはしません。1階はガチャポンのお店でそちらも賑わってました。
f:id:ma1travel:20181024211002j:image

リゼロとコラボしていました。

メイドさんの写真は撮影禁止なのでありませんが落ち着いて話せました。

にわかオタクにはちょうどいいカフェだったように思います(笑)