ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

クロアチア ドブロブニク3

この日のメインは城壁ツアー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

待つのが苦手なので、混むことを見越して早起きしました。

朝焼けもパステルカラーで美しい・・・!

20160921-28 0344

時期によりますがこのときは8時からあいてました。

高いところから見渡せるので、オレンジの屋根を近くで見られます。

9月に行ったんですが、暑い・・・。

日焼けを気にして上着持ってましたが着ませんでした(笑)

20160921-28 0409

天気もとてもよくて、空と海と屋根のコントラストが綺麗です。

写真撮りながら1周すると2時間って書いてたけどもう少しかかったような。

20160921-28 0414

城壁なので、のぞき穴もあって。

20160921-28 0419

日本だったら柵とかありそうなところも柵がないので、広く見渡せます。

今後観光客が増えて柵とかできないと良いけど。

20160921-28 0439

当時PLフィルター買いたてだったので、くるくる回して遊んでました。

昼前になると人も増えてきて写真撮るのも不自由だし、出入口3か所あるので、その前後は動きにくいしで朝から歩いて正解でした。

20160921-28 0403

けっこう歩いて疲れたので旧市街に帰ってアイスを探しに。

20160921-28 0078

Dolce vitaというtripadviserかなにかで調べたアイスやさんに。評価が良かったとこだからか混んでました。

ピントずれたのにも気づかずがっついてたんでしょう。

外国らしく甘めなので、食べ始めたときはシャーベット欲しかった、と思ったけど頼んだ時はカロリー補給したかったんでしょうね。

20160921-28 0540

日陰を歩くと猫が道案内でもしてくれそうなポーズで佇んでました。

猫の町とも言われてるだけあって、猫もたくさん出会いました。

20160921-28 0130

その後いろいろ散策しながらオープンカフェに。

普段は評判調べるんですが、たまに運試しに適当に入るのも楽しいです。

ドブロブニクはそこまではずれはなかった気がする。

20160921-28 0480