ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

京都 町家で頂く中華 マダム紅蘭

丸太町通り沿いの、ぼーっとしてると通り過ぎそうな町家ですが、通りがかった時にまあまあの確率で満席の札がかかっていて、人気のお店です。

めちゃくちゃ愛想の良いお兄ちゃんが対応してくれました。

ジャスミンライチを頼んだら思ったよりおしゃれなグラスで出てきました(失礼

そのあとはボトルで紹興酒を頼んでみんなで。

いままで苦手だと思ってましたがざらめを入れると飲みやすいんです。が、飲みすぎて写真は撮ってない。。

盛り合わせ、エビチリ、小龍包、エビイモと鶏の煮物、ザーサイ、大根もち、春巻き、トンポーロー、麻婆豆腐、から揚げ、あんかけ焼きそば、チャーハン

いろいろ食べましたがエビイモがなんかおいしかったかも。

大根もちも蟹かな?海鮮ぽい味の隠し味があって、高級感あるお味でした。

わたしは辛い物得意じゃないんですが、辛って思うことはなかったので、辛いもの好きには物足りないかも。

お上品で優しい味の中華料理を食べたいときはおすすめです。

トンポーローは持ち帰りもあるので、ぜひこの味を家族にも、と思ったら持ち帰れます。

めちゃくちゃ食べて、紹興酒も大びんと小びん飲みましたがこれで33000円ぐらいだったかな。けっこうお得?

また行きたいお店でした。

と下書きに入れてたら、また行く機会があって行ってきました(笑)

お昼のミニ懐石、小食な母も食べられたし量多すぎないのでおすすめ。

4/15まで限定でさくらトンポーローやってます。美味しいし見た目もかわいいの