ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

クロアチア プリトヴィツェ湖群国立公園1

英語ではPlitvice lakes national park、カタカナでも英語でも覚えにくい名前ですよね。

ザクレブからはややリッチに車で移動。

旅行会社におまかせでしたが、人気の場所なのでオプショナルツアーもたくさんあると思います。

園内には16の湖があって、大きく上湖群upper lakeと下湖群lower lakeに分けられます。

チケットには遊覧船のお金も含まれていて、予定に応じてコースを短縮したりで観光できます。

英語がなんとなく読めれば看板があったりパンフレットがあったりでまあ個人でも問題なかったような。

下湖群を上から見下ろした景色。この広さとかはうまく写真に切り取れなくて、何回も撮ったけど難しかったです。

9月だからって油断してたら意外と寒かったのでややださい服で歩きました(笑)

20160921-28 0772

遠くからみるとエメラルドグリーンだけど近づくと結構透明です。

なんてのどかな風景。これは多分上湖群と下湖群の境目のコジャク湖。ここを遊覧船で進みました。

園内で食べられるところあんまりなくて。

見晴らしは良いんですがお世辞にもおいしくなかったです(っω・`。)

20160921-28 0814

食べたらちょっところりーんと休憩(笑)

20160921-28 0823

滝も大小たくさん。

20160921-28 0806

DSC00474.jpg

こんなきれいなのにこの滝は名前がないんですって。

20160921-28 0845

これのミニチュアバージョンみたいな観光地はたくさんあると思うし、それでもハイキングしたら十分楽しめるけど、でっかい湖のなかを歩く感じはここでしか味わえない経験だったと思います。

20160921-28 0786