ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

本日はお日柄もよく

という原田マハの小説が好きなのですが、今日はとっても天気もよくて大安で、結婚式日和でした。

この季節は毎年ご祝儀貧乏になりますがまあめでたいから仕方ない。

リッツカールトン

SODOH

もう自分の結婚式する時には見学しなくても決められそうなぐらい出席してきましたが、会場巡りは楽しいと経験者たちが言ってたのであちこち知ってるけど見に行くのかもしれません。

その後は都路里でパフェ食べてお喋り

働くと結婚式ぐらいでしか集まれないので、定期的に結婚式が続いてほしいものです(笑)

都路里高台寺店は並ばずに入れました。

京都駅や祇園店は30分ぐらいは並ぶ印象なので穴場でした。

桜や紅葉の季節はどこにいっても並ぶしかないですけどね。

パフェも春っぽくおめかしして可愛かったです

昔は季節ごとのパフェを制覇してたけどそこまでの情熱はなくなりました(笑)

明日はゆっくり小説でも読もうかな。

原田マハは芸術系の歴史?というか背景とかも分かる作品が多いので、美術館に行く前に関係ある小説を読むと意外と勉強になるのでは、と思ってます。