ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

クロアチア ザクレブ1

プリトヴィッツェは大したホテルがなかったので、ここでホテル奮発。

ランニングしたいといったらコンシェルジュがコースを考えてくれたり、至れり尽くせり。

20160921-28 0910

ホテル近くの公園。

今回の旅で初めての都会なので、ドブロブニクやプリトヴィッツェに比べるとやや治安は不安かな。

まあそれでもヨーロッパのなかでは格段に良い方ですが。

貧しい国なのに治安は良いってよく分からないですけど、まあ治安が良い分には文句はないですね。

公園の噴水の奥にアートパビリオン。

20160921-28 0911

謎のオブジェ。近づいてみてもけっこう緻密に描かれてます。

行ったのは9月なのでイースターでもなかったですし。

20160921-28 0918

聖マルコ教会。カラータイルの紋章が有名。

20160921-28 0922

ちょっとおやつ休憩を挟んで

20160921-28 0946

世界一短いケーブルカーで坂を上ったところにあるロトルシュチャック塔。

この建物の前に昔は時間を知らせるために打ってた大砲もあるし、この辺に色々密集してます。

なぜかここあんまり観光ガイドに乗ってなくて空いてましたが、元は見張り台として作られたものなので景色良いです。

20160921-28 0951

ビール飲み比べにも行ったけど疲れすぎてテンション上がらず(笑)

20160921-28 0980