ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

京都の朝ごはん1

休日の楽しみはモーニング。

というわけで備忘録も兼ねて。

ヌフクレープリー

9時から営業。ガレットもクレープもあります。

美味しいガレットってなかなかないんですよね。

お腹が減ってたらBLTガレット、そうじゃなかったら塩キャラメルクレープがお気に入り。

ありきたりだけどイノダコーヒー。

観光シーズンは混んでるので避けてます。

本店の旧館が雰囲気が素敵で良いかも。こお1年ぐらいで内装リニューアルされてる気がします。

松之助はパンケーキもビスケットもスコーンが選べます。

8時から開いてるので9時じゃ遅いよって日に。

系列店のラインベックのパンケーキも盛り合わせが色々あって好きだしそっちも8時からだけど立地がやや不便。

エッグスンシングス

9時から。

もりもりの生クリームで有名になりましたがオムレツもふわふわで美味しい。

甘いものを2人とも頼むと後半戦しんどくなるので、しょっぱいのと1つずつ頼むのがおすすめかな。

ハワイな雰囲気も休日感を後押ししてくれます❃