ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

カナダ ナイアガラ2 2017/9

ナイアガラオンザレイクという19世紀の英国の街並み。

街中が花だらけで可愛らしいところでした。

少数精鋭で有名な園芸学校もこのあたりにあって、そのなかの優等生がイギリスに行くとか言ってたような。

DSC02053.jpg

赤毛のアンプリンスエドワード島に本店があるアイス屋さん。

プリンスエドワード島は今回泣く泣く諦めたのでいつかは行きたいと思います。

DSC02065.jpg

アイスワインの産地なのでワイナリーに♡

祖父がアイスワイン大好きなので重たいって言いながら力いっぱい買いました。

DSC02066.jpg

前の日滝が見えなかった分、スイートにグレードアップ(*´∀`人 ♪

母と2人なのにベッドルームが2つあって持て余しました(笑)

アメリカ滝もカナダ滝もばっちり見えます。

夜のライトアップ楽しみにしつつ、またお出かけ。

DSC02075.jpg

滝の裏ツアーに行きました。滝の裏側を歩けて近くで見られて迫力満点でしたが、暗くて何がうつってるか分からない感じなので行く途中で見えた虹を。

本当に虹のよくでるところで1日ちょっとの滞在で3回虹を見ました。

DSC02078.jpg

夕方のカナダ滝。

ライトアップで色が次々変わっていって綺麗なんですけど水しぶきがすごすぎてよく分かりませんね。

DSC02108.jpg

夜のアメリカ滝。迫力はカナダ滝に負けますが、こっちの方が景色としてはまとまってるかな。

DSC02160.jpg

というわけで無事ホテルから滝を眺めて満足して、ナイアガラは終わりです。

色がどんどん変わっていくので飽きずに眺められます。

ホテルから見えると長い間みてても疲れないのは良いですね。窓が汚かったので、汚れが少ないところを探すのが大変でした。ヒルトンさん、窓掃除コスト高いのかもしれないけど掃除してくれ(笑)

新婚で来るとハネムーン証明書かなにかくれるそうです。そういうのも記念になって良いですねー。

これでナイアガラは終わりでまた移動です。