ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

カナダ バンフ1 フェアモントバンフスプリングス

カナディアンロッキーのなかに国立公園はいろいろありますが、バンフ国立公園に絞りました。

ホテルはフェアモントというお城みたいなホテルに泊まって贅沢しました。

DSC02200.jpg

お部屋はそこまで広いわけではないですが景色とクラシックなインテリアが素敵でした。

わたしたちは本館に泊まりましたが別館の人もいるようで、中は迷子になりそうな構造だったので本館でよかったなあと。

DSC02202.jpg

窓の外の景色もダイナミック。

DSC02273.jpg

ホテルは街中からはちょっと離れたところにあり、裏手に降りていくとボウ滝という観光スポットが。

滝が大きいわけではないですが、視界が開けているので写真撮ってる方がたくさん。

確かマリリンモンローのロケ地だそうです。

DSC02211.jpg

DSC02212.jpg

なかにはきちんとしたレストランもありますが、ちょっとつまみたいときにはカフェもあります。

ここの雰囲気だけはなんだかブルックリンって感じ。

DSC02263.jpg

大自然の中のお城に泊まる素敵な経験ができました。

DSC02225.jpg